人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修猷館ー3月17日~合格発表・合格者説明会

いつもながらの風景ですが、
修猷館高校は、定員400人に対し、
推薦入試の内定者32人を含む709人が志願したとのことです。

http://shuyu.fku.ed.jp/html/?AspxAutoDetectCookieSupport=1

『3月17日(火)、高校入試の発表日を迎えた。
ここ数日春めいてきて、朝から明るい日差しが降り注ぎ、
午後には4月下旬並みの暖かな陽気となった。
午前9時に、
本校南門掲示板に合格者400名(男子203名、女子197名)の受検番号を発表すると、
小さな歓声があちらこちらで上がった。

携帯電話で報告したり、友人や保護者と抱き合って喜んだり、
報道陣のインタビューに嬉しそうに答える姿が見受けられた。
午後1時半からは合格者説明会があり、合格者は保護者とともに出席し、
心構えや事務手続き等について説明を受けた。
その後、教室棟に移動し、教材等物品購入。
まだ明るい夕方の日差しを浴びながら、
重たい荷物を抱えて帰途につく合格者は期待と不安の表情だった。

合格の喜びも束の間、明日は合格者テスト。
今日、涙をのんだ友人やライバルたちのことを忘れず、
「初心忘るべからず」の真の意味を心に刻んで、
心新たに入学式を迎えて欲しいと願う。改めて、合格おめでとうございます!』

修猷館ー3月17日~合格発表・合格者説明会_e0248773_12453210.jpg

修猷館ー3月17日~合格発表・合格者説明会_e0248773_12455696.jpg

修猷館ー3月17日~合格発表・合格者説明会_e0248773_12461779.jpg

修猷館ー3月17日~合格発表・合格者説明会_e0248773_12463967.jpg


発表当日は、
高取中3年6組の同級生と見に行きました。
今、皆元気にしているかなー?還暦超えて・・・!!
1人は、ラサール高校も合格し、ラサールに行きました。
帰りに、教科書等が多くて重かったことを覚えています。

思い出しました。合格発表直後の合格者テスト!
全然気合が入りませんでした。
入学後の授業で、先生からテストの全体の出来について、コメントがあり、
厳しくいろいろと指摘されました!
by touhoku-syuyukai | 2015-04-04 00:00 | その他